先日愛宕神社に行って参りました。

query_builder 2024/02/25
営業 中沢 勇人
CEB0D814-EE48-4194-814C-CA00E25BE3F7

先日、神谷町あたりを歩いていたところ、『出世の石段』という文字が目に止まり行ってみるとそこは愛宕神社でございました。


出世の石段は参道にあり、とても急な石段でできており、調べてみるとこの急な石段を全て登ると出世するという言い伝えがあると書かれておりました。

周りにはスーツを着たビジネスパーソンが何人か登っておりました。


さらに深く調べてみると、

徳川家光が愛宕神社の下を通ったところ、愛宕山には満開の梅が咲いており、「誰か馬を使って梅を取ってこい」と命じたとの事。愛宕山は歩いて登るのもやっとの急勾配で、馬で登るなど無謀な行為で運が良くて重傷、悪ければ命を落とす危険な挑戦だったそうです。曲垣平九郎という人物が梅を取り徳川家光に献上し、当時無名であった曲垣平九郎は「日本一の馬術名人」と讃えられ、名が1日で全国に知れ渡ったのだとか。


出世の石段を登り切り、参拝をして良い一日となりました。

仕事でも、ゲン担ぎをする事も大事ですが、それ以上に努力を惜しまずに日々頑張ります。


----------------------------------------------------------------------

城南エリア売却相談センター

住所:東京都世田谷区桜新町1-13-10三田ビル1F 2F

電話番号:03-3420-1112

----------------------------------------------------------------------